忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

団塊世代のこれから住宅
那須塩原市・那須町・大田原市・矢板市・さくら市・宇都宮市など. 県北を中心に広くお客様の声にお応えします。 売りたい・貸したい・買いたい・借りたいなどなど、不動産に関しての. 御相談お受け致します。 土地・分譲地・新築住宅・中古住宅・中古別荘 ...(続きを読む)

ネオイナカグラシ!徳島県海陽町の不動産物件(中古物件)の売り物件 ...
これから先10年かかってもいい、自分の世界を作り上げませんか? ■ネオイナカグラシ!は、田舎暮らしを夢見る自由人のための情報サイトです。 不動産情報、借家、貸店舗、賃貸物件、別荘、 リゾート、売り土地、行政の支援制度、就農支援、移住支援、 ...(続きを読む)

中古 マンション 投資
旅行情報 ... エステ エステ スキンケア 投資 金相場 ネット証券 資産運用 FX 中国株 不動産投資 投資信託 不動産 賃貸物件 住宅ローン 分譲マンション 一戸建て リフォーム 別荘 保険 ... 留学 大検 自動車 新車見積 中古車買取 車検 ETCカード . ...(続きを読む)


登記簿のない建物の売買について
登記簿のない建物の売買について先ほど別の質問にお答えいただきましたが、続きです。詳しい方のご回答をお願いいたします。3年ほど前に別荘代わりに中古住宅を買いました。土地は借地です。購入の際に「登記はされていない」との売り主の話があり、「そんな物件もあるのかな」と思いながらもそのままにしておりました。この度、その住宅を私が売ろうとしたのですが、買い手側が「登記簿がないと私の所有にはならない」と言ったことで、「やはりおかしいな」ということになって、元の売り主に確認しましたが「登記簿がない、ということを役場にも確認している。」とのことでした。私はこれまで、さほど気にしていませんでしたが、このようなケースで売買は可能でしょうか。新しい買い主は、買った後で所有権を主張されたらと・・・と考えているようです(もっとも、かなり古い建物なのですが)。もとの売り主に「今後一切関知しない」旨の念書でも書いてもらえればいいのでしょうか?詳しい方、ご教授をお願いいたします。(続きを読む)

所有権移転の際の登記について
所有権移転の際の登記についてちょっと複雑なのですが、詳しい方のご教授をよろしくお願いいたします。3年ほど前に、別荘代わりに中古住宅を買いました。土地は借地です。購入の際に「登記はされていない」との売り主の話があり、「そんな物件もあるのかな」と思いながらもそのままにしておりました。この度、その住宅を私が売ろうとしたのですが、買い手側が「登記簿がないと私の所有にはならない」と言ったことで、「やはりおかしいな」ということになって、只今元の売り主に登記書の確認をとっている最中です。さて、これからなのですが、登記書が出てきた場合、①もとの売り主→私→新しい買い主というふうに手続きを踏まなければならないのでしょうか。できれば、もとの売り主→新しい買い主というふうにできれば、私の負担も時間も節約となり都合がいいのですが・・・。詳しい方のご回答をお願いいたします。(続きを読む)

山梨県の小淵沢にいつか住みたいと思っています。 今小淵沢に在住の方、住み心地は...
山梨県の小淵沢にいつか住みたいと思っています。今小淵沢に在住の方、住み心地はどうですか??また、家を建てるときはどこに頼みましたか??予算はいくらぐらいがよいのでしょうか?教えていただきたいです。(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新記事
(08/16)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/09)
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 売り別荘について All Rights Reserved