忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島県霧島市国分上之段【中古売家】(売り別荘)価格2,500万円 ...
霧島市国分上之段【中古売家】(別荘)価格2,500万円交通 鹿児島交通/南日本新聞国分製作所前バス停迄歩3分 駐車場 多数可 間取り 5LDK+シアター室 間取り内訳 1F: 2F: ...(続きを読む)

札幌 市 中央 区 分譲 マンション
シミュレーション 店 利回り 地区 中央 近郊 ゆとり 住宅 物件 エリア 円山 売却 条件 費用 新着 一戸建て マンション 中古 写真 間取り 石狩 投資 美 ... 発寒 中 無料 紹介 売り 市 貸し 部屋 特選 件 ... マンション 丁目 記入について . ...(続きを読む)

ホットキーワード 田舎暮らし (07/09)
日置市日吉町日置【売土地】(別荘地向:240坪)価格720万円交通鹿児島交通/潟山バス停迄徒歩20分坪単価@3.0万円土地面積796m2(240.79坪... 鹿児島県姶良郡姶良町西姶良4丁目 【中古売家】6LDK価格1,690万円(07・08更新). ...(続きを読む)



所有権移転の際の登記について
所有権移転の際の登記についてちょっと複雑なのですが、詳しい方のご教授をよろしくお願いいたします。3年ほど前に、別荘代わりに中古住宅を買いました。土地は借地です。購入の際に「登記はされていない」との売り主の話があり、「そんな物件もあるのかな」と思いながらもそのままにしておりました。この度、その住宅を私が売ろうとしたのですが、買い手側が「登記簿がないと私の所有にはならない」と言ったことで、「やはりおかしいな」ということになって、只今元の売り主に登記書の確認をとっている最中です。さて、これからなのですが、登記書が出てきた場合、①もとの売り主→私→新しい買い主というふうに手続きを踏まなければならないのでしょうか。できれば、もとの売り主→新しい買い主というふうにできれば、私の負担も時間も節約となり都合がいいのですが・・・。詳しい方のご回答をお願いいたします。(続きを読む)

登記簿のない建物の売買について
登記簿のない建物の売買について先ほど別の質問にお答えいただきましたが、続きです。詳しい方のご回答をお願いいたします。3年ほど前に別荘代わりに中古住宅を買いました。土地は借地です。購入の際に「登記はされていない」との売り主の話があり、「そんな物件もあるのかな」と思いながらもそのままにしておりました。この度、その住宅を私が売ろうとしたのですが、買い手側が「登記簿がないと私の所有にはならない」と言ったことで、「やはりおかしいな」ということになって、元の売り主に確認しましたが「登記簿がない、ということを役場にも確認している。」とのことでした。私はこれまで、さほど気にしていませんでしたが、このようなケースで売買は可能でしょうか。新しい買い主は、買った後で所有権を主張されたらと・・・と考えているようです(もっとも、かなり古い建物なのですが)。もとの売り主に「今後一切関知しない」旨の念書でも書いてもらえればいいのでしょうか?詳しい方、ご教授をお願いいたします。(続きを読む)

山梨県の小淵沢にいつか住みたいと思っています。 今小淵沢に在住の方、住み心地は...
山梨県の小淵沢にいつか住みたいと思っています。今小淵沢に在住の方、住み心地はどうですか??また、家を建てるときはどこに頼みましたか??予算はいくらぐらいがよいのでしょうか?教えていただきたいです。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新記事
(08/16)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/09)
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 売り別荘について All Rights Reserved